2014年8月28日 07:00|ウーマンエキサイト

若返りの秘訣は眉にあった! 眉でエイジングケア

■目とのバランスを意識した、アナスタシアの眉創り&メイク! 老け顔の印象を与えてしまう目元の要因には、“まぶたが垂れる”“まぶたがくぼむ”“目尻が下がる”と大きく3つあります。眉を補正することで、これらの要因をカムフラージュすることが可能に!

まぶたの垂れが気になる人は、眉に太さを出し、眉とまぶたとの間隔を狭めることがポイント。まぶたが垂れると、眉とまぶたの間隔が広がるため、目元がぼやけて老けた印象になってしまうのです。また、額の筋肉を使って目を開こうとするため、眉上の筋肉が発達して、眉山が上がりやすくなってしまうので、眉山をなだらかにするのもコツ。

“眉とまぶたの間隔が広い”“眉が細い”“眉山に角度がある”という人は、まぶたのくぼみが強調されやすいので要注意! 眉に太さを出し、眉とまぶたの間隔を狭めて、なだらかな眉に仕上げると、まぶたのくぼみがカバーされます。眉周辺にハイライトを入れると、くぼみがやわらぎ、上品な印象に。

目尻の下がりが気になる人は、眉尻を上げることで、顔全体が引き締まり、若々しい印象になります。「アナスタシア」は、エイジングケアのアプローチだけでなく、一人ひとりに合った美しい眉に整えてくれ、お手入れの方法や眉メイクも丁寧に教えてくれるので、エイジングにはまだ早いという人にもオススメなのですよ!

アイブロウトリートメント 60分 ¥7,000(税抜)

若返りの秘訣は眉にあった! 眉でエイジングケア
アナスタシア 公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.