2014年8月16日 08:00|ウーマンエキサイト

色っぽくてカッコイイ!今人気の「吉瀬美智子風」大人のショートボブ

色っぽい髪型といえばロングヘアと思われがちですが、最近では、ドラマでも大人気「吉瀬美智子風」の、大人の女性だからこそ似合う、色っぽくてカッコイイショートボブが大人気。

色っぽくてカッコイイ!今人気の「吉瀬美智子風」大人のショートボブ
吉瀬美智子風ヘア1
表面は女性らしい丸みを残しつつスライドカットで少し柔らかさと束感をだしながらカットしていきます。襟足やサイドは逆にタイトに首に張り付くようにカットすることでまとまりのあるスタイルにしています。

吉瀬美智子風ヘア2
マッシュベースから変化したいなと思っている方や髪を短くしたいなと思っている方にオススメです。襟足のハネ感が顔の輪郭をカバーしてくれます。可愛らしさの中に清楚感が漂うスタイルなのでオススメです。

吉瀬美智子風ヘア3
アゴラインのグラデーションボブ。かきあげ前髪バングで色気のある印象に。
仕事でもプライベートでもOKな大人ボブです。カラーはプラチナアッシュ、外国人風な雰囲気が出ます。

吉瀬美智子風ヘア4
無造作感の斜めバングでルーズな耳かけナチュラルボブ。ラフにドライし、最後は下から上に向かって乾かします。柔らかいWAXをもみ込みながらつけたら完成。

吉瀬美智子風ヘア5
ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。

吉瀬美智子風ヘア6
カラーは透明感のある寒色系で9レベル~12レベルくらいの明るさが、やわらかさと動きが出てオススメ️。カットは前下がりのグラデーションボブで、根元をつぶさない様に乾かすだけの楽チンスタイル️。


吉瀬美智子風ヘア7
ローレイヤーのボブスタイルをベースにパーマでエッジを効かせた大人の女性の色気のあるスタイルです。スライドカットで動きと束感を出しながら毛量調節し、その上にしっかりめにパーマをかけていきます。

吉瀬美智子風ヘア8
ふんわり柔らかな質感をイメージさせるショート。軽めにパーマをかけて柔らかさをプラス!厚めバングの似あわせカット。ふんわり美髪重めスタイル&黒髪でも似合うナチュラルボブパーマ。

あなたもこの夏「吉瀬美智子風」の大人ショートボブで、色気をプラスしてみない?

来週もお楽しみに。

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.