2014年8月27日 12:00|ウーマンエキサイト

-10kgも可能!? 男性の視線を引きつけるステキなボディになれるダイエット法とは

この夏、海やプールに出かけて、自分の水着姿にガッカリしてしまった人はいませんか? スタイルのいい友達が男性から熱い視線を注がれているのに、自分はさっぱり、なんてこともあったかも。

-10kgも可能!? 男性の視線を引きつけるステキなボディになれるダイエット法とは

(C) blanche - Fotolia.com


ぽっこりしたお腹やぽっちゃりした手足では、それもしかたがないとはいえ、やっぱり悲しいですよね。おしゃれを楽しめる秋に向けて、すっきりステキなボディを手に入れたいものです。

そこでオススメなのが、「こうじ酵素」。酵素は、私たちのカラダを動かし、維持する源。足りなくなってくると基礎代謝がダウンし、ダイエットが難しくなったり、細胞の生まれ変わりがスムーズにいかなくなるので美容や健康にも影響が。

酵素は、海外ではプロバイオティックと呼ばれ、基礎代謝を促し、免疫力を高めることで知られていますが、最近ではそのダイエット効果が注目を集めているそう。

英語圏の情報サイト「Grassroots Natural Market and Kitchen」によると、日本で210人の女性に、12週間にわたり酵素を飲んでもらった結果、飲んだ人は、飲まなかった人に比べて、約8%体内脂肪が減り、約3%お腹の脂肪が減ったという結果が出ています。

このように酵素のパワーにはかなり期待できるのですが、体内でつくられる酵素は、30代から激減してしまうのです。そのうえ、酵素は48℃以上の熱を加えるとほとんど死滅してしまうので、毎日の食事から摂取するのは難しいうえ、ドリンクタイプの酵素では加熱されているため、酵素不足が補えないということも。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.