2014年8月26日 17:00|ウーマンエキサイト

洗いすぎの罠にご用心! 美肌をめざすなら大切なのはクレンジング 

深澤さんいわく、皮膚科の先生によると、肌トラブルの多くはクレンジングに問題があるそう。メイクや汚れを“落とす”という行為は、肌にとって実はとても負担なことなので、クレンジングを正しく行えば、乾燥や吹き出物などの肌トラブルが改善される場合が多いとのこと。

そこで大切なのは、メイクに合ったクレンジング剤を、正しい量を使ってメイクオフすること。そして、どのクレンジング剤も、まずは手のひらで温めてからお肌にのせ、洗い流すときは人肌の温度のお湯を使い、髪の生え際まで丁寧に洗い流すことも忘れずに。

また、クレンジング剤をお肌の上にのせておく時間は、せいぜい40秒から1分ぐらいだとか。意外に手早く洗わなければならないようですね。

そして、正しいクレンジングに加え、アイテムを選ぶ際は、お肌のうるおいをキープしつつ、素早くすっきりメイクが落とせるものを選ぶといいと、深澤さんはすすめています。

Nature & Coから新発売されたクレンジング4品は、クリーム、オイル、ミルク、ローション、それぞれに異なるオーガニック抽出オイルを配合。素材そのものの良さを引き出すために着色料やパラベンは使用せず、後肌にまでこだわった優しい使い心地が特長。4つの中から、肌質や質感で好きなものを選ぶといいですね。

クレンジング方法やクレンジング剤など、一度自分のクレンジングを見つめ直してみては? 肌トラブルを避け、これまで以上の美肌になれるかも。

・Nature & Co
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.