2014年9月30日 16:00|ウーマンエキサイト

女子力アップのアロマ講座を体験! 「誘う」香りで彼のハートもキャッチ

暑い夏が終わり、過ごしやすい気候の秋が到来。知識欲もムクムクと湧いて、習い事など新しいことにチャレンジするのにもピッタリの季節です。女子力を上げるのも、今こそ! ということで、選んだのがアロマの体験レッスン。

女子力アップのアロマ講座を体験! 「誘う」香りで同時に彼のハートもキャッチ

画像:(c)Botamochy - Fotolia.com


今まで、好きな香りの精油を家で焚いたりしてみたことはあるけれど、効能などをよくわかってなかったので、ぜひ一度学んでみたかったのです。場所は、中目黒の駅から徒歩1分の場所にある少人数制のプライベートアロマスクール「ラグジューム」。

ドアを開けるとふわ〜っと甘いアロマの香りが漂って、最初からうっとり、心地いい気分に。そして、お部屋はアットホームで、まるでお友達の家に遊びに来たような感覚。

女子会代わりに女友達とレッスンしにきてもいいし、子連れで貸し切りOKなど、柔軟に対応してくれるんだそうです!

アロマテラピーの魅力は、芳香効果で癒されるだけでなく、自然治癒力を高めて健康と美をサポートしてくれるところ。
「使われる精油の元である植物は、過酷な自然の中を生きて来たパワーと薬効成分が含まれていて、カラダの中の自然治癒力を引き出してくれます」とオーナーの香菜恵さん。ご自身も、数年前に体調が悪くて悩んでいたところ、アロマテラピーに出会って回復したことが、この道を極めるきっかけになったのだとか。

「アロマの香りを生活に取り入れることで、全く風邪も引かなくなりました」それだけ、強い効果があるからこそ、体験レッスンでも体質や体調を確認しながらカウンセリングはしっかりと。

女子力アップのアロマ講座を体験! 「誘う」香りで彼のハートもキャッチ
そして、さっそくクラフト開始。私が最初に選んだのはこれからの時期にピッタリな「風邪・インフルエンザ予防ジェル」。

難しいのかと思いきや、とっても簡単! 中性ジェルとミネラルウォーターを入れた容器に、精油をたらして混ぜるだけ。といっても、精油は数十種類の中から色々と香りを試しながら、じっくりと選んでいきます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.