2014年9月24日 15:00|ウーマンエキサイト

品質は? 使い勝手は? 抵抗のあるママも安心して使える100均コスメ術

「少しでも家計を押さえたい」と思うのが賢いママの考え方。削れるところは削って、必要なところに充てたり、貯金をしたりしたいですよね。

家計の面で意外とネックになるのが、毎日使うメイク道具。消耗品ゆえ案外お金がかかりますし、ネイルサロンに通えばかなりの出費になることも。家計のやりくりを考えるなら、普段使うコスメやネイルの費用を抑えることも検討してみましょう。
品質は? 使い勝手は? 抵抗のあるママも安心して使える100均コスメ術

© sunabesyou - Fotolia.com


そこでご紹介したいのが、100円ショップのコスメ、通称「100均コスメ」です。ファンデや下地、リップなどは直接肌に触れるため、肌への刺激や影響が心配になるという人もいると思いますが、そうでないアイテムもたくさんあります。今回は、コスパの高い100均コスメでもをピックアップしてみました!

■たった100円で何役もこなす、パレットタイプのアイシャドウパレットタイプのアイシャドウは、カラーが豊富で使い勝手の良い商品です。
アイシャドウとしてはもちろん、ブラウンなどの濃いカラーを選べばアイライナーにできますし、ホワイト系ならノーズシャドウ、オレンジやピンク系ならチークとして使うこともできますよ。「これが100円!?」と思うほど発色の良い商品もあるので、自分に合ったアイテムを選んでみましょう。

■100均コスメの定番、つけまつげは安っぽくないものをつけまつげは、もはや100均コスメの定番。種類が豊富で、盛りすぎないナチュラルなものもあるので、つけまつげ初心者の人も使いやすいと思います。メーカーによって特徴も異なるので、いろいろ試して、扱いやすい商品を見つけてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.