2014年10月10日 07:00|ウーマンエキサイト

たるんだ肌が劇的に若返る?! 「猫手マッサージ」動画をチェック!

■猫手の作り方基本の猫手は、人差し指から小指までの4本指を、ふんわり握ります。親指は他の4本指の中に入れず、伸ばして人差し指に軽く添えてください。これで猫手の完成です!

<5つのポイント>
猫手が完成しても、上手く使わないと、効果が半減してしまいます。フェイシャルもボディーも、5つの共通するポイントをおさえておきましょう。

1. 親指を立てない
親指が邪魔になったり、余計な力が入って疲れてしまうので、親指はそっと添えます。

2. 親指を入れない
親指を入れてしまうと、4本指の部分がデコボコしてしまいます。

3. 力を入れて握らない
猫手はあくまでもローラーの役割なので、猫手自身に力を入れると疲れてしまいます。

4. 4本の指の第二関節をうまく使う
4本指の第二関節と第一関節の面を使うと、当たりがソフトになります。
関節部分を使うと、筋肉深部まで届く深いマッサージになります。目的に応じて使い分けておこないます。

5. 人差指の第二関節でピンポイント刺激
人差指の第二関節をピンポイントで使うと、刺激のあるマッサージとなります。

以上、猫手の作り方です。猫手マッサージをマスターすると、気軽にどこでもセルフマッサージができるので、一回一分のマッサージを継続するようにして、美肌・美ボディーを目指しましょう。

ユーチューブに動画も掲載していますので、ぜひご覧くださいませ。




新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.