ダイエットでもどうにもならない二重アゴ! すっきりさせる必殺技とは?

2014年10月25日 07:00
 

太っているわけではないのに、アゴまわりが気になることってありませんか? こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

二重アゴだと老けて見えるし、鏡を見るたびゆううつになってしまったり。アゴに意識を集中しているときは良いのですが、油断したり笑ったときは無防備になりがちです。そのことが気になり自分らしくいられないとしたら、とてももったいないですね。

関連リンク

・冬の毛穴トラブルを集中ケア!ポアレスラボの冬季限定「スノートリートメント」【体験プレゼント付】
・豆乳イソフラボン化粧水&乳液の数量限定ビッグボトル発売
・家族まるごとしっとりに!日本で古くから愛される「米ぬか」を使ったウオッシュ&ケア商品
ダイエットでもどうにもならない二重アゴ! すっきりさせる必殺技とは?

画像:(c)terumin K - Imasia


アゴまわりに限らず、カラダの一部分が気になったときには、まず多くの人がダイエットをしてみると思います。でも食事内容を気にしたり、運動だけでは解決しないのが二重アゴなのです。そこで今回は、二重アゴをスッキリさせるためにできる2つのポイントを紹介します。

■顎まわりのリンパを流そう! 顎まわりにもリンパやツボがたくさんあり、リンパを流すと自然にツボ押しができます。きちんと指で刺激していくことが大事なので、鎖骨、顔、首のリンパを流すときに、アゴも一緒にケアしてみましょう。よく顔や首のお手入れはしっかりしていてもアゴとアゴの下は、以外と忘れがちです。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.