2014年11月19日 07:00|ウーマンエキサイト

美肌にもリラックスにも! 女子目線での温泉の選び方

■ストレス解消&リラックスにゆったりつかる温泉は、それだけで気持ちがリラックスするもの。日頃の疲れやストレスも洗い流してくれそうです。

<単純温泉>
単純温泉とは効能が単純というわけではなく、効果がやわらかいということ。マイルドで体に優しい温泉で、国内でも多いタイプです。敏感肌や乾燥肌の人にも刺激が弱く、ゆったりとリラックスすることができます。

■冷えや生理痛の改善に女性に多い生理時の体調不良。その原因は、体の冷えからきていることもよくあります。温泉で、体の中から冷えを解消しましょう。


<塩化温泉>
お湯に含まれる塩分が肌を覆い、熱や水分を逃げにくくしてくれます。体の中からポカポカと温まり湯冷めもしにくいほか、肌をしっとりさせてくれるうるおい効果も。

■女子に嬉しいおすすめサービスをチェック多くの温泉宿やパックツアーでは、女性限定の嬉しいサービスを提供しています。女性対象で入湯料が割引になったり、浴衣の無料レンタルがあったり、さらにエステやネイルなど、サービス内容はさまざま。中でも美肌など女性が喜ぶ効能をうたっている温泉では、こだわりのアメニティ類を揃えているところも多いようです。

旅行プランを考えるときは、これらのサービスもあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.