2014年12月24日 10:00|ウーマンエキサイト

大人女子のための “髪色選び” のルールとは

エイジレスな美しさを目指すなら、トータルでケアすることが大切。顔のスキンケアやファッションももちろん大事だけど、実は髪の色も女性の美しさを左右する重要なポイントです。

大人女子のための “髪色選び” のルールとは

©naka - Fotolia.com


人によっては真っ黒だと重たく地味に見えてしまったり、かといって明るすぎて目立つのも大人としてどうなのと気になるところ。ヘアカラーを上手に使えば、なりたい自分にもっと近づけます。そこで大人女子にふさわしい、髪色選びの基礎知識をご紹介します。

STEP 1
ファッション、生活志向に合わせて色を探す
まずはイメージ作りからはじめましょう。ファッションやライフスタイルにも、それなりのこだわりを持って生きてきた大人ですもの、自分なりの「これだけは」というイメージってありますよね? 

例えばいつも自然体でいたい、というアナタ。ファッションもシンプルで上質なものを好み、食やインテリアにもこだわりを持って暮らす、まさにキレイスタイル読者の見本のような女性なら、髪色もピュアなイメージがお似合いです。
太陽の下でふんわり軽やかに輝くようなオレンジブラウンや、飾らないナチュラルなトーンのピュアブラウンなどがいいでしょう。

大人女子のための “髪色選び” のルールとは

© miya227 - Fotolia.com



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.