2014年11月15日 08:00|ウーマンエキサイト

“楽ちん”だけじゃズボラママ認定!?今どきママの「大人ヘア」とは

ママになると忙しくなりどうしても楽ちんなファッションや髪型になり、手抜きをしがち。しかし、“楽ちん”に“おしゃれさ”をプラスするのが今どきママ。楽ちんでおしゃれな最新の大人ヘアをご紹介。
“楽ちん”だけじゃズボラママ認定!?今どきママの「大人ヘア」とは
■ショートヘア
かっこいいナチュラルショート
バサバサと乾かし、ワックスをもみ込むだけで決まるヘアスタイルです。かっこいい女性になって街へくり出してみて。

ナチュラルキュートボブ
子供っぽくなくボーイッシュにならないショートボブ。女性らしくいたいけど、ショースタイルにしたい人にお勧め!ドライヤーで乾かした後、柔らかめのワックスをもみこむだけ。

ふんわり脱重ショート
丸みのあるフォルムとふんわり感で可愛らしい女性に。
重みのあるボブスタイルから脱出したショートスタイル。サイドに重さを残したまま、前髪・トップで軽さを出しメリハリを付けました!

■ボブヘア
ワンカール万能ボブ
毛先にワンカールエアウェーブをかけ、自然なカール。前髪は季節によって、編み込んだり、おろしたりできる万能ボブ。

チョコレートボブ
ロングヘアをばっさり切りたいけど迷っている方にオススメ!髪を上げることも下げることも、自由自在。ドライヤーで乾かしただけで形になり、お出かけの時は仕上げにスプレーワックスをつけるだけ!

女性らしいゆるふわボブ
ママになっても仕事をバリバリしたい!女性らしさを持っていたい!そんな方におすすめのスタイルです。働くママさんのためのスタイルです。

■ミディアムヘア
ショートバングゆるミディ
伸ばしかけのミディアムにもってこいのスタイルです。ショートバングと顔まわりのデザインで今より顔が小さく見えちゃうスタイル。


ふわっとカールミディ
弾力カールで全体的な浮遊感がおしゃれなミディ。中間にしっかり動きが出るように、ひし形シルエットに。

大人グラマラスミディ
ナチュラルでゆるい質感でも、大人っぽさやグラマラス感を感じさせてくれる万能なヘアスタイルです。パーマの場合ばーっと乾かしてスプレーワックスを全体にふわっと。

ママになってから“楽ちん”なファッションやヘアばかりになっていた方は、是非おしゃれさもプラスして、注目される憧れママになってみてはいかが?

>>その他ママに人気のスタイルを見る
>>さらに見る

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.