2014年12月15日 07:00|ウーマンエキサイト

勝負の日の直前対策! ツヤ肌&ボディを作る短期集中スペシャルケア

■お手軽パックでぷるぷるリップに唇が乾燥してガサガサではメイクもうまく決まりません。手軽にできる唇パックで、うるおいのあるぷるぷるリップを作りましょう。おすすめは、はちみつとラップを使ったパック。唇全体にはちみつを塗ったら、ラップで覆って5分ほどおけばOK。かさついた唇も、ふっくらと生まれ変わらせることができますよ。

■乾燥しやすいひじ、ひざもしっかりケア特別な日には、肌だけでなくボディも気を抜かずにお手入れしておきたいもの。とくに乾燥してカサつきやすいひじやひざは、念入りにケアしておきましょう。乾燥してガサガサになってしまったひじやひざには、クリームを塗っても保湿成分をうまく浸透させることができません。
まずは入浴時の角質ケアから始めましょう。

湯船に入ってお湯で角質をやわらかくしたら、スクラブ入りの洗浄剤でやさしく円を描くように洗います。そのあとボディークリームなどで保湿し、蒸しタオルをのせて保湿成分をしっかり浸透させます。乾燥が気になる場合は、クリームをなじませたあと5~10分ほどラップで覆ってパックをするのもおすすめです。

特別なイベントの日。念入りなお手入れで一番キレイな肌&ボディを作って、スペシャルな一日を迎えたいですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.