2014年12月29日 07:00|ウーマンエキサイト

美女は早起き? 美も理想の自分も手にれられる朝の過ごし方

美女はみんな早起きだってご存じですか? 朝の過ごし方が1日を変え、毎日の充実度、仕事の効率、そして未来にまでよい影響を与えてくれるのですよ。

美女は早起き? 美も理想の自分も手にれられる朝の過ごし方
■朝にたった1時間の余裕を女性の朝は大忙し。朝食、荷物の準備以外に、朝のシャンプー、ヘアセット、メイクアップ、そして服装チェック…。慌てて家を飛び出す人も多いのではないでしょうか。

そんな朝の時間に1時間の余裕があればどうでしょう。たった1時間の余裕があれば、できることがたくさん増えますが、まずは1日のTO DOリストを作成し、今日をどんな風に過ごそうかとイメージしてみましょう。

朝のうちに1日のイメージをするだけで、行動の仕方が変わってきます。そして、イメージ通りに過ごせたり、リストに書いた予定をきちんとこなせることで、1日の終わりには達成感でいっぱいになり、気が付けば、思い描く夢が叶っていたり、理想の自分に近づいているかもしれません。


■早く起きるためのポイントそうは言っても早起きが苦手な方は、夕食を食べる時間を少し早い時間にずらしてみませんか。夜は食べ物の消化ではなく、体の修復をする時間。その時間が消化に当てられてしまうと、必然的に睡眠時間がたくさん必要になってきます。

夕食のボリュームを少し減らすか、食べる時間を変えるだけで、少しの早起きが苦ではなくなります。また朝日が差し込む窓のある部屋で寝るか、思い切ってカーテンを開けてみるだけで、覚醒モードに切り替わりますよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.