2014年12月24日 07:00|ウーマンエキサイト

オーガストハーゲスハイマーさんに聞くアンチエイチング食事法! 【後編】

安田:女子はパスタ好きが多いので、それがちょっと難しいのですが…。

この若さで52歳!? 今話題のオーガスト・ハーゲスハイマーさんがアンチエイジング食事法を伝授! 【後編】
オーガスト:何でもムリをすると続かないので、週に1度は好きな物をどれだけ食べてもOKな日にしています。その日なら、カレーライスもラーメンもケーキバイキングも食べて大丈夫。普段、気をつけておけば1日暴飲暴食しても身体はダメージを受けにくくできています。

安田:それを楽しみに頑張れますね! そして、甘いものはパンと同じく週に1度のお楽しみにします(笑)。

■フルーツや蜂蜜もNGフードオーガスト:「疲れたから」と、毎日少しずつチョコレートやクッキーを食べるのが、一番身体にダメージを与えます。それなら、週に1度思い切り食べたほうがいいんです。

安田:そうですね。
つい、仕事の合間に食べてしまうのですが、もうやめます。

オーガスト:さらに、オーガスト流食事法ではおやつも大事。なぜなら、1日に3回の食事だと空腹時間ができてしまうからです。お腹が空くと脳が飢餓状態になり、さらに脂肪を溜め込もうとします。

安田:おやつといっても、何でもいいわけではないですよね。

オーガスト:もちろんです。おすすめは、老化防止をサポートするビタミンEをたっぷりと含むクルミやピーカンナッツなどのナッツ類。それから、ゆで卵やアボカドもいいですね。


安田:フルーツはダメでしょうか。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.