2014年12月10日 07:00|ウーマンエキサイト

どっちが正解? コットン? 手? 正しい化粧水の付け方

化粧水の付け方は、女性なら一度は頭を悩ませたことがあるはず。「コットンで年齢の倍の数だけパッティングする」「手でじっくり抑え込む」など、いろいろな説を聞いた事があると思います。そこで今回は、正しい化粧水の付け方をご紹介したいと思います。

どっちが正解? コットン? 手? 正しい化粧水の付け方

画像:(c)naka - Fotolia.com


■「洗顔後すぐ」が鉄則! 洗顔後のお肌が最も乾燥すると言われています。その上、洗顔後は時間が経てば経つほど化粧水の吸収率が下がっていきます。洗顔後、いかに早く化粧水を付けるかが勝負! 早く付けることで保湿効果が高まります。特に冬場の乾燥しやすい季節は鉄則です。

■量は多ければいい? 少ないよりは多い方がお肌にとっては良いですが、一度にバシャバシャ付ける必要はありません。
基本的には、各製品の使用量の説明に記載されている量でオッケーです。より効果的に付けたい方は、目安量を少量づつ2~3回に分けて使ってみてください。浸透が早く、無駄なく沢山お肌に水分を与えられます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.