2014年12月13日 09:00|ウーマンエキサイト

もうイライラしない!冬も見つめて欲しい髪を保つ静電気対策のアレンジヘア

夏は湿気、冬は静電気…何かと悩みを抱えがちな女子の髪。ヘアケアも大事だけどいつもの髪型にちょっとアレンジを加えてみて。一部分まとめるだけでもかなり変わるはず。周りからの印象も変わって、「今日、可愛いね」なんてことも!?参考にできるヘアアレンジをご紹介!
もうイライラしない!冬も見つめて欲しい髪を保つ静電気対策のアレンジヘア

サイドを抑えて広がらない『ルーズ編み込み』
左サイドは、ざっくりルーズな太めの編み込み。右サイドは、ピン留めでカジュアルに。顔周りにおくれ毛を落として柔らかい印象に。太めのルーズ編み込みは今年大人気!

ソフトワックスで落ち着かせて『ねじり編み込み』
2つに分けた毛束をトップからラフにねじり編み込みをして、ふんわりとくずして。左右のゴムの位置もアシンメトリーにして、ラフ感を演出!

華やかなのに意外と簡単『フェミニンハーフアップ』
全体を巻いた後ラフにねじりながら後ろにピンでとめていくだけの簡単ハーフアップ。
顔周りの毛束が小顔効果も。無造作ゆるふわ感でどんなシーンにも合います。

伸ばしかけでもできる『カジュアルロール』
クラシカルなロールスタイルもルーズなカールで無造作に仕上げて大人かわいく。肩下ボブ~セミディくらいの長さからできるので、伸ばしかけでもOK。

ツイストmixでナチュラルに『編み込みダウンスタイル』
編み込みをしているので崩れる心配なしだけど、ツイストが抜け感も演出。特別な日やパーティーにもオススメ。

ショートでもできる『フェミニンプチアレンジ』
気分で決めるねじって止めるだけの超簡単アレンジ。顔周りのおくれ毛を少しだけ残してあげれてフェミニンな印象に。


三つ編みだけなのにかわいい『ガーリーワンポイント』
ヘアアクセ感覚のワンポイントアレンジで素直でかわいらしい私を演出!!ルーズさがポイントのスタイルなので不器用さんでも大丈夫。

カジュアルにも似合う『ボブピンアレンジ』
全体ややしっかりめに巻いた後に前髪からねじりながら後ろでピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。短めでもできるセットでオールマイティーアレンジ。

華やかなのに簡単『ガーリーUPスタイル』
パーティーシーンでも活躍する華やかUPスタイル。所々ねじって止めていくだけ。ルーズさが女らしさを演出。

今日は髪が広がって外出したくないかも・・・なんて日にもきっと効果抜群!ぜひ挑戦してみて。

>>アレンジヘアをもっと見る

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.