食べるだけじゃない! オートミールを使った意外な美肌テク

 

食物繊維などの栄養価が高く、ダイエット食としても人気のオートミール。オートミールにドライフルーツやメープルを混ぜて焼き上げたグラノーラはちまたでも流行中です。

ダイエットだけじゃない! オートミールを使った意外な美肌テク
実はこのオートミール、食べて体にいいのはもちろん、そのほかにも美肌に効果的な意外な使い方があるというのです。

■保湿&角質除去に! オートミールパックオートミールには豊富な食物繊維のほか、タンパク質やアミノ酸などが含まれ、肌にもとてもよいのだとか。身近な材料で作れるオートミールパックは、角質除去や保湿効果があるといわれています。

作り方は簡単。オートミール大さじ2~3杯をよくすりつぶし、同量の水かぬるま湯でのばしたら顔に塗るだけ。その後15分ほどおいてから洗い流せばOKです。

すりつぶすのが大変な場合はミキサーを使うと便利です。水でのばすときにはちみつやレモン果汁を加えたり、水の代わりにオリーブオイルや牛乳を使っても。パックを洗い流すときにはシンクなどが詰まらないように気をつけてくださいね。…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.