2014年12月21日 08:00|ウーマンエキサイト

クリスマスに彼をドキッとさせたい!「いつもと違う自分になれる」簡単ヘアアレンジ

クリスマス。聖なる夜はおしゃれにきめたいと思うのが女心。「でも当日は仕事で美容室に行く時間は無いし…」という方の為に、時間が無くても出来る簡単ヘアアレンジをご紹介!せっかくのXmasの予定、いつも通りの自分じゃつまらない!ちょっと違う自分にチェンジして、待ち合わせで彼をドキッとさせてみてはいかが?
クリスマスに彼をドキッとさせたい!「いつもと違う自分になれる」簡単ヘアアレンジ

【簡単モテアレンジの定番!ハーフアップスタイル】ピンでとめるだけ!ボブアレンジで大人カジュアルにせめる!
全体をややしっかりめに巻いた後に前髪からねじりながら後ろでピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ!髪を巻いてあるので華やかな仕上がり。メイクはふんわりピンクチークで甘めにかわいらしくキメるとさらにモテ度アップ!

前髪無し×ハーフアップで女らしくキメる!
簡単3分アレンジ。前髪・耳までの顔周りだけ外巻きにし、毛先はワンカールで32mmのコテを使用。巻き終えたらたっぷり毛先を手ぐしでほぐすのがポイント。男性が思わず癒されるモテふわアレンジの出来上がり!

前髪あり×ハーフアップでシンプル可愛くキメる!
前髪があることで可愛らしさが全面にでるフェミニンハーフアップ。全体を巻いた後ラフにねじりながら後ろにピンでとめるだけと華やかなのに以外と簡単。
顔周りの毛束が小顔効果☆メイクはピンクチークとプルっとリップで華やかに。モテ愛されハーフアップ。

短め前髪×ハーフアップで外国人風な印象に!
ねじってとめるだけの、2分でできちゃう超簡単アレンジ!!やわらかい印象のパーマをかけてあるので全体的にフェミニンな印象に。パーマがかかっていない方は巻く前にコテで前髪をふわっと巻いておくとさらに優しい印象になります!思わず頭をぽんぽんしちゃいたくなるような愛おしさ!

おくれ毛で大人の色気を!柔らかハーフアップで積極的に!
顔周りのおくれ毛が小顔効果を演出!後ろを一つ結びしてピンで毛先をまとめるだけ。ゆるくまとめるのが柔らかい髪型の質感をだすポイント!「何考えてるの?」と男性がドキッとする大人な印象に。

【片側に流した髪が妙に色っぽい!サイド寄せアレンジ】ボブ×ワンサイド編み込みで透明感のある女性を演出!
全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。簡単シンプルなのにおしゃれでかわいい。ゆるふわ×透明感で男性を翻弄して!

巻髪×サイド寄せでカジュアルなのに女性らしくキマる!
ざっくりセンター分けにし、ワックスで馴染ませたら髪をふって適度にほぐす。
右サイドの髪を左サイドに向かってねじり、耳後ろでピンで固定。残りの髪も左に寄せて数ヶ所ピンで固定すればアレンジ完了!アレンジ×パールアクセで特別な夜にぴったり!

サイド三つ編みスタイルでクラシカルな雰囲気に!
ドライ後、トリートメントオイルとソフトワックスを揉みこみ、トップからサイドをねじり編み込み。片サイドに寄せてゴムで結び、毛先を結び目の上に一回転通す。毛先の真ん中でも1度ゴムで結び一回転通し全体をルーズにくずす。シンプルでクラシカルな印象に彼の見る目が変わるかも!

【特別な日だから思い切り髪をあげて!アップスタイル】ヘアアクセで聖なる夜に彩りを!王道アップスタイル!
上下に2セクションに髪の毛を取り分け、それぞれを三つ編みにして、毛束をゆるくほぐして、フォルムのバランスをみてピンで留めていく。最後にリボンを巻いて完成。ちょっと上級者向けなので、シンプルにアップスタイルでもOK!ヘアアクセは職場を出た後に装着すれば完璧!彼と美味しいディナーにでかけよう。

変形アップスタイルでいつもより大人な自分に変身!
クラシカルなロールスタイルを、ルーズなカールで無造作に仕上げたヘアアレンジ。
バックスタイルがクラシカルな印象のアップスタイル。前髪が無い方は女性らしく、前髪ありや黒髪の方だと和テイストにも変身できる、一味違ったアップスタイル!いつもとちがうあなたに彼もどっきり!

【アレンジが苦手でも印象は変えられる!簡単コテ巻きアレンジ】うるんだ瞳で彼を見つめて!フェミニン可愛いゆるふわウェーブ
市販のコテ用ウォーターを髪全体にふりかけたら、28mmのコテで巻くだけ!普段ストレートヘアなあなたが、ゆるふわウェーブに変身してたら彼もそのギャップにキュンとすること間違いなし!!

年に一度のクリスマス。せっかく彼と会えるならいつもと違う自分をアピールするチャンス。新しいあなたを発見した彼が次のステップに進みだす…なんてこともあるかも?!みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.