2014年12月27日 08:00|ウーマンエキサイト

オバサンなんて言わせない!年下男性に「アリ!」と言わせる年上女性の共通点

30歳を過ぎたあたりから、年下男性に“オバサン”扱いされている方もいるのでは?逆に、年下男性たちから憧れの存在になる大人女子も。年下男性からモテる大人女性の共通点は、「可愛らしい」「色っぽい」「カッコイイ」のどれか要素を持っていること。今回は、そんな雰囲気をかもし出せるヘアスタイルをご紹介。
オバサンなんて言わせない!年下男性に「アリ!」と言わせる年上女性の共通点
■1.前髪を作って可愛らしく!
大人気ミックスカール
柔らかい動きに見えるように顔周りを軽く流すのがポイント。35ミリのコテで外巻きと内巻きを交互につけてスタイリング。

ナチュラル大人ボブ
透明感のあるブラウンカラーで、やわらかい雰囲気のあるワンカールボブ。大人かわいい印象の、美髪に見えるナチュラルボブです。

大人かわいいボブ
やや前上がりベースのボブに顔周りに少しレイヤーを入れることで、輪郭を補正する効果が得られます。
ワンカールのパーマをかけてより柔らかい印象に!

やわらかナチュミディ
ナチュラルだけど、どこか柔らかさのあるミディアムスタイル!力の抜けた感じがラフで今っぽさを表現。ラクに可愛くキマるのでオススメ。

■2.かきあげヘアで色っぽく!
フェミニンミディ
クラシカルなひし形フォルム。耳かけしても可愛い、SWEETフェミニンロング。マーメイドオレンジのカラーリング。グラマラスな雰囲気に!

大人かきあげウェーブ
大人フェミニンエレガントな品のあるソバージュ風Aラインウェーブロング。厚みはあるのに重くない重軽質感で、ふんわり無造作束感シルエット。

大人可愛いパーマヘア
ナチュラルな大人重めセミロングはウェーブのパーマで簡単スタイリング。
ラフに乾かしてワックスを揉み込むだけ。耳かけしても可愛い!

やわらかカールロング
ボリュームの出ずらい軟毛の髪質を、大きめのカールでAラインシルエットに。 カラーは透明感のあるベージュ系で、ハイレベルにすることで膨張効果と、柔らかいカールの質感が。

■3.大人ショートでかっこよく!
耳かけショートボブ
あご下にサイドの髪の長さを設定したグラボブベースのスタイル。カラーは少しおちついた雰囲気の7レベルのスモーキーブラウンに。

ハンサムショート
外国人の骨格のような奥行きのあるフォルムに。小顔効果はもちろん耳まわりをすっきりさせることでぐっとお洒落感がでます。

くびれニュアンスショート
頭のシルエットをキレイに見せる後頭部の奥行き、タイトにくびれた首回りと、ふんわりボリューミーなトップで、360度美しいラインを。


大人クールショート
前髪は作らず、長めが好きな方にオススメのショートカット。外国人のような骨格にするため襟足はタイトにカットし大人に似合うスタイルに。

今までオバサン扱いされていた方も、ヘアスタイルをチェンジして、年下男性から憧れられるような大人女性に変身してみてはいかが?

提供:ビューティーナビ編集部
・ビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.