2015年1月11日 07:00|ウーマンエキサイト

女子力ダウン! 絶対に避けるべき「ブ意識」3つ

■スメハラってご存知ですか? スメハラ=スメルハラスメント。つまり、不快な臭いで周りの気分を害することです。これは、見られているではなく、嗅がれている、になります。冬は夏よりも汗をかきにくい季節ですが、汗の臭いがする女性は絶対NGです。

また、ニンニクを食べた後やお酒の後の口臭。自分ではわかりにくいものですが、周りには気付かれているものです。プラスして、冬にありがちなのが洗濯の半乾き臭、そして、香りを付けたいがあまり、過剰にふりすぎる香水臭も、不快な気分にさせてしまう場合があります。

香水は、手首や体幹部分にするよりも、膝の裏にすると、フワッと歩いている時にさりげなく香ります。
男女ともに、心地よい香りが求められるので、外出前には香りチェックをしましょう。

■その服、その靴、大丈夫? どんなにオシャレな服を着ていても、毛玉だらけだったり、裾の糸がほつれていたり、洗濯すれば多少は仕方のないことなのですが、他人からはだらしなく思われることもあります。洋服を着た時はできれば全身鏡の前で360度くるりと回ってどこかにほつれや汚れがないか、毛玉がたくさんついていないか? などチェックしましょう。

また靴はオシャレ度がグンと出やすいところです。ヒールのかかとが削れてカンカン音がしたり、靴を脱いだ時の中敷きが汚かったり…キレイで素敵な靴は、素敵な場所に連れてってくれると言われているので、靴にまでしっかり気を遣える心を持つのが理想ですね。

自分が思っている以上に周りは細かいところまで見ていたりするものです。そんなところまで!! と思うくらい、細かい部分にまで気を配れる「美意識の高い」女性を目指しましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.