乾燥肌を改善するための新常識。たるみ・シワ対策はセラミドチャージがカギ
「使うほどに使用量が日々減っていく美容液」と、いま多くのメディアで美容ジャーナリストに支持されているアイテムがあります。わずかな量にしても大丈夫と思えるほど効果を感じられるなんて、思わずワクワクしてしまいます。
(c) naka - Fotolia.com
そのアイテムが、次世代型エイジングケア美容液「
ラグラス」。Wのセラミドで肌の外側と内側、両方へアプローチしてくれる優れモノです。セラミドとは、角質層にある細胞間脂質の約50%を占める成分のこと。不足すると、角質がはがれやすくなり、角質細胞をつなぎとめておくことができず、肌のバリア機能が低下します。そのような状態では水分を正常に保つことが難しくなってしまうのです。
このラグラスは、肌の表面にとどまって守ってくれるオリザセラミドを40%も配合。さらにヒト型セラミドが角質層のすみずみに届いて、一日中パックしているようなうるおいが実感できます。
そして、いま注目されている「糖化」とも戦ってくれます。糖化は、酸化と並ぶほど、肌の張りや弾力のなさの原因となっている恐ろしいもの。いまからエイジングケアが気になるアラサー女子にぴったりです。
また、“塗るボトックス”として、世界中で待ち望まれていた画期的な成分「アルジルリン(アセチルヘキサペプチド‐8)」が加えられていることにも注目。ますますふっくらとした肌に導いてくれます。
さらに珍しいのが、汗でも落ちにくい新型ヒアルロンサンも配合されていること! 肌への吸着力が通常の17倍もあるので、スポーツをする人や、就寝時に汗をかきやすい人にはうれしい成分です。