2015年4月3日 12:00|ウーマンエキサイト

男性と二人だとがんばりすぎて疲れちゃう。“隠れ緊張”へのちょっとした工夫

職場の送別会や歓迎会、お花見パーティなど、初めての人と知り合う機会が増える春。当然、男性と二人きりになるチャンスも多くなります。でも、楽しいはずの意中の人との初デートや一対一でのトークで、気づいたらワキに汗がどっと出ていた、という経験ありませんか? それは、気温の上昇に伴う暑さで汗が出ているだけではなく、緊張して汗が出ているのかもしれません。

男性と二人だとがんばりすぎて疲れちゃう。“隠れ緊張”へのちょっとした工夫

画像:(c)milatas - Fotolia.com


緊張やストレスを感じたときに出る汗は、暑いときに出る体温調整の汗と比べて、ワキなどの局所に短時間でドッと発汗します。慣れない場で人前に立ったり、男性と急に二人きりになったり、春の新生活においてはこの緊張汗をかいてしまうシーンも少なくありません。この緊張は、もしかすると心のどこかでムリをして、自分を良く見せようとがんばりすぎている、言わば“隠れ緊張”のせいかもしれません。

まずは、自分に自信を持つことが一番! ちょっとした思考の転換で、自分らしさを取り戻しましょう。
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.