2015年3月11日 07:00|ウーマンエキサイト

なりたい自分になる近道。香水で自己プロデュースする方法

春を迎え、新しいワードローブ、新しい靴やバッグを手に、気合いと期待を込めて新年度の準備を整えている方も多いのでは? でも新しい環境や人間関係に馴染んで行くには、それなりのストレスもありますよね。

なりたい自分になる近道。香水で自己プロデュースする方法

(c)konradbak - Fotolia.com


大人になると自分の「立ち位置」を気にしたり、頑張りすぎて「イタイ人」にならないよう自分を抑え込んだり。そうこうしているうちに、自分らしさを見失ってしまったり。

ヨガの教えに、「なりたい自分を想像する」という瞑想法があります。私もヨガのしめには屍のポーズをとりつつ(寝ながら)こうした瞑想をしているのですが、この時いつも想うのは、昔大好きだったある香水の香りと、その香りの似合う女性の姿。

正直、なりたい自分なんてよく判らないので何となく「こんな女性好きだな」という感じで、その香りをまとう女性を漠然と想像してみるのです。すると日によって微妙に異なる女性が現れますが、結局それが「なりたい自分」なのだと解釈しています。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.