ぷるぷるリップで色っぽ可愛く。海外セレブみたいなぷっくり唇のつくり方

 

出会いが増える春。ぷるぷるの唇でいたい! とお思いの方は多いはず。そこで今回は、健康的でうるおいのある唇を保つためのケア方法をご紹介します。

ぷるぷるリップで色っぽ可愛く。海外セレブみたいなぷっくり唇のつくり方

(c)Serg Zastavkin - Fotolia.com


■どうして唇はカサカサ・皮がむける? 気がつくといつの間にかカサカサになっている唇は、じつはほかの部位に比べて角質層が薄い部分です。通常のお肌は14~15層あり約28日でターンオーバーしますが、なんと唇は約3日でターンオーバーを繰り返します。

そして、唇には皮脂を分泌する皮脂腺がありません。皮脂腺がある部分であれば、乾燥を感じると自然に皮脂が出ますが、その機能がない唇は渇くいっぽう。ですからリップクリームなどで保護し、乾燥を防ぐ必要があるのです。

デリケートな部分なのに、ほこりや紫外線などを真っ向から浴びているのですから、カサカサにもなるのも当然。それでなくとも表情を作るたびに伸びたり縮んだり、食事中も休む暇なく働いているのですから、頑張りやの唇をねぎらうつもりで、ぜひこの機会にケアしてあげてくださいね。

■田中愛のぷるぷるリップケア! さっそく、田中愛がおすすめするぷるぷるリップのつくり方をご紹介。このケアはひどい荒れやひび割れなどがない場合におこなってください。もしひどい荒れがある場合は医療機関に相談してくださいね。


新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.