朝の60秒で変わる。ゆらぎやすい春肌の化粧ノリをアップ

 

4月から職場や学校が変わり、新しい環境での生活が始まったという人も多いのではないでしょうか? 季節の変わり目は、肌がゆらぎやすい時期。その上、新生活のストレスで、肌の調子が悪いという人も多いはず。新しい気持ちで4月を迎えたのに、化粧ノリがイマイチでは、せっかくの気分も台無しですよね。そこで今回は、化粧ノリアップに効果的な万能アイテムをご紹介します。

画像:(c)naka - Fotolia.com


■超極細毛で毛穴の奥の汚れをしっかりオフ!だんだんと暖かくなるこの季節。皮脂の分泌が増えてくる時期なので、“テカリが気になる”“化粧崩れしやすい”と感じる人も多いはず。汗や皮脂が毛穴に詰まってしまうと、当然、化粧ノリも悪くなってしまいます。肌のベタつきが気になるからといって、洗顔のしすぎは逆効果なので気を付けてくださいね。肌が、皮脂不足だと勘違いして、皮脂の分泌を活性化させてしまいます。

“何度も洗えないなら、一度でしっかり洗わなきゃ!”と、ゴシゴシ洗いすぎてしまうのも、肌を傷つけてしまうのでNGです。毛穴の皮脂や汚れを落とすなら、ぜひ一度、洗顔ブラシを試してみてください。私のオススメの洗顔ブラシは、「ツルリ 全顔つるり筆 マイルド マーメイドピンク」。

ツルリ 全顔つるり筆 マイルド マーメイドピンク<洗顔ブラシ> 1,200円(税抜) ※2015年5月18日(月)発売予定


週1~2回、普段の洗顔に使用するだけで、肌の透明感が数段アップ! ふんわりやわらかな肌ざわりで、洗顔料をキメ細かく泡立ててくれます。髪の毛よりも細い10ミクロンの毛が、指では届かない毛穴の奥まで密着し、毛穴の奥の汚れをかき出してくれるので、ツルツルの肌に洗い上げてくれますよ。洗顔ブラシを使い始めたら、化粧ノリの良さに驚くはず!(※個人の感想です)…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.