2015年4月4日 07:00|ウーマンエキサイト

春先にできやすい「大人ニキビ」は、身近な食材で体内から治す!

少しずつ温かくなり、過ごしやすい季節になってきましたが、まだまだ乾燥する日は続きます。この時期は、肌トラブルが起きやすく、肌の悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? 特に春は大人ニキビができやすいので、イライラすることもあるはず。

春先にできやすい「大人ニキビ」は、身近な食材で体内から治す!

(c) Romario Ien - Fotolia.com


大人ニキビの原因は、ストレスや環境の変化による外的要因などさまざま。今回はそんな憎き大人ニキビの対処法についてお伝えしていきますね。

■大人ニキビの対処法は? 大人ニキビを改善する方法として、よくいわれているのは睡眠をしっかりとること、洗顔をし過ぎないこと、保湿を徹底することなどです。

どれも大人ニキビ対処に欠かせない方法ですが、じつはある食材を取り入れて大人ニキビを防ぐ方法もあります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.