2015年3月31日 11:00|ウーマンエキサイト

エフォートレスがいまっぽい! 春のトレンド顔をスキンケアでつくるコツ

春は新たな出会いのシーズン。わくわく、心もときめいてオシャレ心も弾みますよね。とくに、「キレイな人」という第一印象をつけたいならいま。スタートダッシュが肝心です。今年のトレンドを抑えつつ、肩ひじ張らない自然体の美しさを感じさせられたら、男女ともに好印象を与えられること間違いなし。今回は、そのためのちょっとしたコツとステップをご紹介します。

エフォートレスがいまっぽい! 春のトレンド顔をスキンケアでつくるコツ

画像:(c)yo - Fotolia.com


■ナチュラルなのに人を惹きつける美しさは肌に宿ります今年らしさのキーワードは、「エフォートレス」「ナチュラル」「リラックス」。ファッションやビューティ、ライフスタイルに至るまで、“頑張りすぎていないのにサボって見えないヌケ感”がオシャレに見えるポイントです。そこで重要になってくるのが肌、髪などのベースの部分。とくに肌は女性の印象を大きく左右するものです。肌そのものに清潔感やクリアな印象があれば、流行のナチュラルスタイルも手抜きに見せません! 春のトレンド顔になるためのコツは、まずスキンケアの見直しからはじめることです。

■素肌にキレイを巡らせる「キリョウ」のナチュラルなパワーそこで、今シーズンおすすめしたいのが「KIRYO(キリョウ)」のスキンケアシリーズです。春は寒暖の差や急に強まる日差しから肌がダメージを受ける揺らぎのシーズン。今こそ無香料、無着色、アレルギーテスト済みのナチュラルコスメの出番です。このキリョウは、自然由来の成分がたっぷり入っているのはもちろん、使い心地がとっても気持ちよくてリラックスでき、まさに今の気分にぴったりのコスメなのです。

キリョウのナチュラル力の秘密はその成分! 肌をめぐる「水」は植物循環水。リンゴの木が大地から水を吸い上げ、樹木を循環しながら浄化され最後に果実にたどりつくというところに着目し、良質な水源近くに実るリンゴの実から水分を抽出。そこに、力強い野花のエッセンスをたっぷりと無添加で配合しています。「永遠の若木」と呼ばれるブナの芽エキスを始め、ユキノシタエキス、キシリトール、ぼたんエキス、どくだみ、ヨクイニン、野バラ、カミツレなどの美肌成分がずらり。天然由来の成分が、植物循環水とともに無理なく肌へ届きます。

■お肌の透明感を引き出す基本の3ステップ今年らしい透明感のある肌になるためには、アイテムにこだわる以外にも、正しいスキンケア方法をマスターすることが大切。毎日の積み重ねによって、みずみずしいお肌は生まれるのです。そこで、キリョウを使った、正しいスキンケアステップをご紹介します。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.