2015年4月24日 20:00|ウーマンエキサイト

思わず「くさ!」プーンと漂う頭皮の嫌な臭いを防ぐシンプルな方法

乾燥が気になるこの時期、お肌のケアはもちろん、頭皮ケアもしっかりしておきたいところ。頭皮のニオイの原因はいろいろと考えられますが、乾燥することによって頭皮から皮脂が多く分泌されてニオイがきつくなるのも要因のひとつ。

思わず「くさ!」プーンと漂う頭皮の嫌な臭いを防ぐシンプルな方法

(c)yo- - Fotolia.com


メイクや服装をどれだけ頑張っていても、頭皮が臭いとそれだけで彼は引いてしまうかも…。それでは、せっかくのデートも台無しになってしまうので、この季節の頭皮ケアは念入りにしておきたいですね。

さて、頭皮のニオイ対策は具体的にどのようにしたらいいのでしょうか?

■香水やヘアコロンでは紛らわさない頭皮のニオイが気になるからといって、香水やヘアコロンで紛らわせようとしてはいけません。ニオイ同士がぶつかり合い、かえって悪臭を放つ原因になることも。頭皮のニオイが気になるのなら、間違ってもケアをせずに、香水やヘアコロンをつけないようにしてくださいね。しっかりとケアして、ニオイが気にならなくなってからつければ、いい香りを持続させやすくなります。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.