2015年4月22日 19:00|ウーマンエキサイト

おっぱいにまつわる都市伝説。大きくなると噂の食事・運動はウソ?ホント?

“おっぱいが大きくなる”という噂がある「から揚げ」や「豆乳」などの食べ物や、両手を胸の前で合わせる運動や腕立て伏せ。自分のおっぱいに自信のない女性なら、一度は試したことがあるかもしれません。でもそれらは、本当に効果があるのでしょうか?

おっぱいにまつわる都市伝説。大きくなると噂の食事・運動はウソ?ホント?

画像:(c)blueman171 - Fotolia.com


■から揚げを食べるとおっぱいが大きくなるってホント?まずは、から揚げ。たしかに、おっぱいの約9割が脂肪でできているので、食べ物から脂質を摂ることは大切です。でも、から揚げといった揚げ物でなくてもよいのです。とくに、酸化してしまった油を使っている揚げ物の場合は、美乳だけでなく美容全般においてあまりおすすめできません。鶏肉を食べる際には蒸し料理にする方がよりヘルシーでよいでしょう。また、脂質を摂ろうとして生クリームやバターがたくさん使われているお菓子類を食べるのもNG。
血液がドロドロになっておっぱいが硬くなる原因にもなりかねません。

■豆乳を飲むとおっぱいが大きくなるってホント?そして、豆乳。大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするといわれ、毎日ゴクゴク飲んでいる女性もいますよね。たしかに、豆乳は女性ホルモンに似た働きがあり、更年期障害などの予防に役立つかもしれません。一方で、最近の研究で大豆イソフラボンの摂りすぎは婦人科系ガンのリスクを上げたり、大豆に含まれるフィチン酸がミネラルの吸収を阻害するといった報告もされていると聞きます。フィチン酸は、発酵した大豆製品ならば含有率が低いともいわれています。美容に良いといわれる食材も、そればかりを摂りすぎるとマイナスに働く可能性もあるので、美乳のためにも健康のためにも、納豆や味噌などの発酵の大豆製品をバリエーションを考えて摂るとよいかもしれません。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.