2015年7月15日 07:00|ウーマンエキサイト

パックリ開いた夏の毛穴を一瞬で消し去るメイク法

暑くなってくると多くなる肌の悩みが毛穴の開き。皮脂の分泌が多くなる夏は、ほかの季節に比べて毛穴が目立ちやすくなります。

毛穴対策には普段のスキンケアがもちろん大切ですが、効果があらわれるにはそれなりの時間がかかるもの。そんなの待っていられない! というときには、メイクで毛穴を消し去ってしまいましょう。

目次

・上手な下地使いで毛穴をなかったことに!
・毛穴レス肌を作るためのファンデーションの選び方
・光の拡散効果で毛穴を消し去る


パックリ開いた夏の毛穴を一瞬で消し去るメイク法

Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved.



■上手な下地使いで毛穴をなかったことに!

毛穴の開きや黒ずみなど、ファンデーションだけではしっかりカバーしきれないときには、化粧下地を活用しましょう。

コントロールカラーを使えば、毛穴をカバーすると同時に肌色の補正もしてくれます。とくに、黒ずみが気になる場合はイエロー系のコントロールカラーを使うと、ナチュラルにカバーすることができますよ。

毛穴の開きが気になる頬などには、毛穴隠し専用の下地もおすすめです。
指のお腹を使って、毛穴が開く向きに逆らうように下から上へ塗りましょう。しっかりカバーしたいからと厚塗りすると、メイクがヨレやすくなってしまうので注意してくださいね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.