2015年6月20日 18:00|ウーマンエキサイト

セルフネイル派必見! マニキュアを長持ちさせるコツ

ポップカラーやラメなど、夏はいつもより少し派手目なネイルを楽しみたくなりますよね。でもカラフルなネイルほど、少しでもはげると目立ってしまうのが悩みどころです。セルフネイルを長持ちさせるコツをマスターして、指先のおしゃれを楽しみましょう!

セルフネイル派必見! マニキュアを長持ちさせるコツ

(c) Kaspars Grinvalds - Fotolia.com



■下準備が大切!セルフネイルを長持ちさせるために大切なのは、マニキュアを塗る前の下準備。これを怠ると、キレイに仕上がらなかったり、せっかく塗ってもすぐにはがれてしまったりすることに。

<下準備 ステップ1>
まずは手を洗って爪の油分を取り除き、リムーバーをしみこませたコットンや綿棒で爪表面の汚れを落としましょう。

<下準備 ステップ2>
次に甘皮の処理。ぬるま湯に2~3分指先をひたして甘皮を柔らかくしてから、コットンを巻きつけたスティックで優しく押し上げます。スティックがない場合は、爪楊枝で代用してもOKです。


■“リッジフィラー”や“ネイルハードナー”で持ちがアップ!セルフネイルをするときは、ベースコート→マニキュア→トップコート、という順番が一般的。でも、より長持ちさせたいなら、ベースコートの前にひと手間加えてみましょう。

ネイルは爪に凸凹があるとキレイなツヤが出にくく、はがれやすくなってしまいます。そんな凸凹を解消してくれるのが、リッジフィラー。あまり馴染みがないアイテムかもしれませんが、ドラッグストアやバラエティショップなどでも販売されています。ベースコートの前に塗ることで、爪の表面をなめらかにして、マニキュアを平らに塗り広げられるようになりますよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.