2015年8月15日 07:00|ウーマンエキサイト

パックリ毛穴もメイク崩れも解消! 冷やし美容法


■保冷剤を使って美肌&小顔に

夏の美容アイテムとしてお役立ちなのが、保冷剤です。ケーキやアイスを買ったときなどについてくる小さめサイズの保冷剤で、美肌&小顔ケアがおこなえるんです。

入浴後は、化粧水や乳液でスキンケアをしたあとに、保冷剤を使って肌を引き締め。

また、口元などたるみが気になる部分には、保冷剤をあてて、数ミリ引き上げて5秒ほどキープ。

毛穴と同時に、フェイスラインの引き締めで小顔効果を狙いましょう。

保冷剤を使うときは直接肌にあてず、タオルやハンカチに包んで使うようにしてくださいね。


■化粧水を冷蔵庫で冷やすのはNG!? 

夏の冷やし美容で多く聞かれるのが、「普段使っている化粧水を冷蔵庫で冷やす」というもの。

たしかに冷やした化粧水はつけると気持ちよく、肌も引き締まるような感じがしますよね。

でも、化粧水は冷やしすぎると成分が凍って結晶になってしまうことがあります。そうなると、せっかくの美容成分が劣化してしまい、肌につけても効果ナシ、なんてことにも。

もちろん気温の高い場所に置いておくのはダメですが、化粧水は、冷蔵庫ではなく、屋内の涼しい場所での常温保管がよさそうです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.