2015年7月29日 12:00|ウーマンエキサイト

お肌の曲がり角ってコレ!? このスルスルクレンジング、肌が急に変わったと感じる人にオススメ

[PR]

お肌の曲がり角なんて、できれば避けて通りたいものですが、年齢を重ねるにつれ「自分の肌が急に変わった!」と、まさに曲がり角に立つ恐怖を感じている人も多いのではないでしょうか。

お肌の曲がり角ってコレ!? このスルスルクレンジング、肌が急に変わったと感じる人にオススメ

あぁ、これがアラサー、ひいてはアラフォーなんですね…。乾燥やくすみ、化粧のノリで違いを感じる人が多いようです。しかし、ケア次第で曲がり角を遠ざけることができるのもまた事実。

保湿や日焼け止めがもはやオトナ女子にとってはマストとなっていますが、みなさんそれぞれに取り入れている美容法もあるのではないでしょうか?

筆者は面倒くさがり屋なので、「忙しい」を理由に肌ケアをサボりがち…。そのため、椅子に座るときは背もたれをなるべく使わない、暑くても常温、もしくは温かいものを飲むようにするなど、本当に簡単なことをコツコツと美容に結びつけるようにしています。

あとは何と言ってもバスタイム。この時間を美容タイムにしてる人は多いのではないでしょうか。そこで、バスタイムにお勧めしたい優秀アイテムをご紹介しましょう。

Attenir(アテニア)のクリア オイルクレンズ!

ヘアケアではおなじみのアルガンオイルがたっぷり含まれたこのメイク落とし、濡れた手のままでも使え、ダブル洗顔不要。なんとクレンジングするだけでお肌にいいという忙しい女性の強い味方なんです!

お肌の曲がり角ってコレ!? このスルスルクレンジング、肌が急に変わったと感じる人にオススメ

そもそもアルガンオイルってどんなものか知っていますか? 最近は耳にすることも多いと思いますが、実はとても貴重なもので、100kgの実からはわずか1Lしか採れないんです。砂漠のあるモロッコでも強く生きるアルガン。ビタミンEやリノール酸が豊富で紫外線から肌を守ってくれる働きがある上、肌を柔らかくしてくれたり、角質や毛穴汚れを優しくオフしてくれる超優れもの! また、夏にぴったりのシトラスアロマの香りで、バスタイムがより充実!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.