カンタンだから続けやすい 手づくり酵素でピカピカ美肌を手に入れよう!

 

体の代謝や消化を助け、健康と美容によいとして知られている酵素。優れた抗酸化作用を持ち、美肌、アンチエイジング、ダイエットと嬉しい効果がたくさんあります。

カンタンだから続けやすい 手づくり酵素でピカピカ美肌を手に入れよう!

(c) liza5450 - Fotolia.com



生野菜やフルーツに多く含まれる酵素ですが、そのパワーをもっと凝縮して取り入れたいなら、手づくり酵素がおすすめ。野菜やフルーツを発酵させて、自宅でカンタンに酵素シロップを手づくりしてみましょう。

■酵素の美容効果とは? 

酵素は主にタンパク質で成り立ち、食べ物の消化・吸収や皮膚の新陳代謝、老廃物の排出など、体の働きに大きく関わる物質です。

食事で取り入れた栄養をエネルギーに変えることができるのも、酵素の働きがあるから。

さらには腸内環境の改善や抗酸化作用により、美肌、美白、デトックス、冷えや便秘の改善と、美容とアンチエイジングに嬉しい効果がたくさんあるのです。

酵素にはさまざまな種類がありますが、体の中で代謝や消化を助ける「代謝酵素」と「消化酵素」、それに食物に含まれる「食物酵素」の3つに分けられます。

ただ、体の中で作られる酵素には限界があるため、美容効果を狙うためには食べ物から上手に摂取することが重要です。



新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.