一歩間違えると逆効果! 炭酸水で痩せるための正しい方法

2015年9月3日 07:00
 

「炭酸水を毎日飲むだけで痩せた」という声も多い、人気の炭酸水ダイエット。

ダイエット効果に加え、血管の拡張、代謝アップなどメリットの多い炭酸水ですが、飲む量やタイミングを間違えると、逆に食欲をアップさせてしまい食べすぎを招く危険も。

関連リンク

・即はじめたい!! クリスマスまでに「やっておくべき」女磨き・5つ
・意味なく涙が止まらない…がんばり屋さんのためのメソッド【 “眠れない” ママたちへ Vol.9】
・今年の脂肪は今年のうちに!腹筋美女プログラム パートⅠ
飲み方を間違えると逆効果に! 炭酸水で痩せるための正しい方法

痩せようと思って飲んだ炭酸水が食欲を刺激してしまっては本末転倒です。ダイエット効果を最大限引き出すための、炭酸水の効果的な飲み方をマスターしておきましょう。

■飲むタイミングは食事の前

炭酸水には食欲のバランスを整える働きがあり、食事の前に飲むことで「ついうっかり食べすぎてしまう」という人も食欲をおさえることができます。炭酸ガスでお腹が膨らみ、少しの量でも満腹感が得られる、というメリットも。

ただ、人によっては食事と一緒に炭酸水を飲んだ方が食欲がおさえられるというケースもあるようです。食前または食事中で、自分に合ったタイミングを探してみてもよいでしょう。

飲む炭酸水は必ず無糖のものを選び、糖質を含む炭酸飲料は避けるようにしてください。


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.