2015年8月31日 12:00|ウーマンエキサイト

これならできる! セレブもハマるティートックスって?


■食べ過ぎて体が重い… 体をスッキリしたいときは?

オススメは、「ドクダミ茶」。まさに「毒を出す」お茶です。食べ過ぎたものをスッキリさせるだけでなく、むくみの原因となる水分の排出を促してくれるという、うれしい効果が期待できます。

ドラッグストアなどで手軽に手に入りますので、ぜひお試しあれ! ただ、初めて飲む人はその苦さにちょっと驚くかも!? 無理ない量で、少しずつ試してみてくださいね。


■ドクダミ茶が苦手な場合は?

そんな方もあきらめることなかれ。やさしい味わいの「タンポポ茶」もデトックス効果が期待できます。

ドクダミ茶と同じく、余分な水分の排出を手伝ってくれたり、冷房を浴びて疲れた腎臓の機能も高めてくれるので、代謝アップにも効果的な、体にもやさしいお茶です。

これらのお茶は、食事と一緒に飲むのがティートックスでは良しとされています。冷たいものを飲みすぎてじつは内臓が弱っていることが多いこの時期。温かいお茶で飲むのがオススメですよ。

とっても手軽なティートックス。ぜひ、秋の訪れとともに、取り入れてみてくださいね! 


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.