2015年10月13日 07:00|ウーマンエキサイト

細いアーチ型はもう古い! 太めの並行眉にしてトレンド感をプラス


■平行眉をつくってみよう!

髪色や毛量にもよりますが、真っ黒だと重くなるため、人によってはバランスをみてブリーチしておくと、より今年っぽい仕上がりになります。

専用のブリーチ剤を使ってセルフでやるのも良いのですが、自信のない方はヘアサロンなどでプロに任せるのもありです。もちろん眉毛マスカラで染めてしまってもOK。

<用意するもの>
コーム、はさみ、パウダー、ペンシル

  1. 眉毛をコームでとかし、毛足の長い部分をカットします。
  2. 眉毛の中央あたりの上部分から眉尻まで、ペンシルでラインを引きます。
  3. 眉毛の中央あたりの下の部分から眉尻まで、ペンシルでラインを引きます。
  4. ラインとラインの間を塗りつぶすような感覚で、パウダーで埋めます。
バランスを見ながら、最後に全体をパウダーでなじませるとナチュラルに仕上がります。


ポイントは、上下のラインを引く際に眉尻を上げたり下げたりしないこと。アーチを描かないように水平をキープすることを意識すると、きれいな平行眉に仕上がります。

やってみたらおわかりいただけると思いますが、平行眉は抜きすぎ&剃りすぎで眉尻がなくなってしまったという方にもぴったり。

ただし、パウダーだけで仕上げてしまうと、早々に消えてしまう可能性が高いので、眉尻が薄いという方はペンシルも使って仕上げるようにしてください。

太めの平行眉を取り入れて、今年らしいメイクを楽しみましょう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.