2015年10月27日 07:00|ウーマンエキサイト

早寝早起きだけじゃなかった! 美乳と美肌をつくる睡眠の秘訣

睡眠と美肌の関係はよく知られていますが、良い睡眠は成長ホルモンの分泌を促すので、美肌だけでなく美乳づくりにも役立ちます。では、どのような睡眠が良いのでしょうか。

目次

・美乳と美肌をつくる睡眠の2大条件
・朝起きたら太陽の光を浴びる
・昼寝をするなら12時~14時の間に20分間
・就寝する30~60分前にぬるめのお風呂に入る
・就寝する60分前に電気を通常より暗くする


朝日を浴びている女性

(c) Ivan Kruk - Fotolia.com



■美乳と美肌をつくる睡眠の2大条件

  1. 睡眠時間は7時間程度
  2. 最初の3時間にぐっすり眠る
睡眠時間は短すぎても長すぎても体内リズムには合わず、体調を崩しやすくなるというデータがあります。もちろん個人差はありますが7時間前後が理想的です。

また、就寝時間が多少遅くなっても、最初の3時間に深い睡眠を確保することができれば、成長ホルモンの分泌が促され、美乳と美肌づくりを助けてくれます。

以上のように、睡眠の質を上げることがとても大切ですが、その質を上げるためには日中の過ごし方や寝る前の過ごし方も重要です。主なポイントを4つご紹介します。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.