2015年11月1日 07:00|ウーマンエキサイト

目が一回り大きく見える!  美容液に頼らずにまつ毛を伸ばす方法


でも、だからといってクレンジングが不十分だと、メイクが毛穴に詰まって健康なまつ毛の育成を妨げてしまうことに。アイメイクは専用のリムーバーを使うなどして、優しく落とすようにしましょう。

まつ毛を酷使しないためにも、休日などにはアイメイクもお休みにするのがおすすめ。また、マスカラを塗るときには、あらかじめクレンジングがしやすくなる下地を塗っておくのもよいでしょう。美容成分が配合されている下地を選べば、まつ毛の育成効果も倍増です。

■ワセリンを塗るとまつ毛が伸びる!?

まつ毛を伸ばす“裏ワザアイテム”としてクチコミ人気が高いのが、ワセリン。「夜、まつ毛にワセリンを塗って寝るようにしたらまつ毛が伸びた」という実感の声も多いようです。

確かに、全身の保湿に使えるワセリンですから、まつ毛の保湿にも効果があっても不思議ではありません。


でも、デリケートな目元用に作られているものではないので、まつ毛に塗るなら、やはり専用の美容液やクリームの方がおすすめです。

それでも試してみたい! という場合は、必ず不純物の少ない白色ワセリンを。目の中に入らないように注意し、雑菌の繁殖を防ぐために指ではなく綿棒などを使って塗るようにしましょう。

できれば、体に使うものとは別に、まつ毛専用のワセリンを用意した方がベターです。

濃く長いまつ毛は、目を一回り大きく見せ、顔の印象をパッと華やかにしてくれます。毎日のケアで、つけまつ毛やエクステいらずの美しいまつ毛を手に入れてくださいね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.