2015年11月7日 11:00|ウーマンエキサイト

保湿プラス●●、ニベアの青缶は“ちょい足し”して使う時代!

60gで約3万円、あのマドンナも使用しているといわれる高級コスメ、「ドゥ・ラ・メール」と同じ成分だと話題になってからは、一時店頭からも姿を消すほど人気となったニベアの青缶。使ってみた人も多いはず!

目次

・1.CCクリームと混ぜる
・2.ビタミンC原液とまぜる
・3.ガスール粉末をまぜてパック


クリームを手にのせて

© gutty182 - Fotolia.com



現在も根づよい支持を得ているニベアの青缶ですが、使い方は日々進化しています。いまはそのまま使うより、ニベアに“ちょい足し”して使うのが主流なんです。

ちょっと足すだけで新発見の使い心地! では、実際にどんな使い方があるのか見てみましょう。

1.CCクリームと混ぜる

もともと、スキンケア効果や肌補正効果があるといわれているccクリームとニベアを「1:4」の割合で混ぜてから顔に乗せるだけで、保湿力アップ! メイクのよれを防いででくれるんです!

先にニベアをぬってからCCクリームを乗せるより、混ぜて使ったほうが断然効果ありのとの声も多数。「保湿力のあるCCクリーム」を手軽にDIYできちゃうのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.