今から先取り! モデルもはまるエクササイズ3選

 

ヨガやウォーキングなど、キレイや健康のためにエクササイズを日常生活に取り入れている女性は多いのではないでしょうか。

「せっかくならもっと効果のあるものを取り入れたい」「楽しめるエクササイズがいい」などと思って人も多いはず。

エクササイズ

(c)Nikita Buida - Fotolia.com



そこで、今回はヘルシー美ボディの持ち主として全世界の女性たちから注目を集めている、“モデルの最高峰”と言われている下着ブランド「Victoria’s Secret」のモデルたちが現在こぞっておこなっている最新のエクササイズをご紹介します。

■インナーマッスルに効果大!バンドトレーニング

エクササイズに必要なのは、ゴムバンドのみ!そのため、世界中を飛び回るヴィクシーエンジェルには大人気のエクササイズです。

また、バンドの強度や持つ長さ、束ねる数を変えて負荷を調整できるため、年齢や体力、その日の体調に合わせて効率的におこなえるのも、人気の要因と言えるでしょう。

特に鍛えられるポイントは、インナーマッスル!

例えば、腕立て伏せなどで鍛えられるのは、二の腕にある表面の筋肉のみ。

ですがゴムバンドを使って、ゆっくりと筋肉に負荷をかけるとインナーマッスルまで、しっかりと刺激できるのです。

そのため、バランスのよい伸びやかな筋肉をつけることができ、骨格のゆがみを改善することにもつながります。

ヴィクシーモデルたちは、特に脚を鍛えるのに使っているそう。膝上にゴムバンドをつけて、階段の上り下りやカニ歩きをするだけでOKなので、ぜひ実践してみてください。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.