妊活にもオススメ! 女性の体を冷やさない快適アイテム

 

生理の時にはナプキンを使用しますが、それ以外の時に「パンティーライナー(おりものシート)」を使っている女性もいるとおもいます。

ここでは「布パンティーライナー」についてお伝えします。

妊婦

(c)canonboy - Fotolia.com



■布パンティーライナーについて

「布ナプキン」を使っていってみたいけど、ちょっと抵抗があるという人におすすめなのが、「布パンティーライナー」です。

「布パンティーライナー」とは、布製のおりものシートのことで、オーガニックコットン100パーセントの素材で作られています。

布に黒いつぶつぶがついているのは、漂白剤を使用していない証拠です。

■布パンティーライナーの効果について

「布パンティーライナー」を使って実感している効果について紹介したいと思います。

1.お気に入りの下着も汚さず長持ち
お気に入りの下着が汚れてしまったという悲しい思いをしたことはありませんか?

突然の生理で汚れてしまうこともありますよね。そこでこの「布パンティーライナー」を使うことで汚れを心配する必要もありません。

2.肌に優しい
デリケートゾーンの肌はとてもナイーブです。女性は日頃からストッキング、下着などでスレや蒸れを引き起こし、かゆみやカブレの原因にもなってしまいます。

その点「布パンティーライナー」は、ふんわりと優しい肌触りで包んでくれます。

3.ベタベタ不快感が軽減される
通常のおりものシートには、ポリエチレン・ポリプロピレン・ポリエステルなどが含まれています。通気性が悪く、ムレやニオイが気になります。

一方、「布パンティーライナー」はオーガニックコットンで通気性がよく、防水布不使用なのでベタベタ不快感が軽減されます。…


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.