2015年12月29日 18:00|ウーマンエキサイト

正月太りと決別できる! 年末年始のカラダケア

今年も終えんが間近に迫っています! クリスマスや忘年会に新年会…1年間がんばった自分へのご褒美、楽しみですよね。年末年始はパーティ三昧という人も多いのではないでしょうか。

目次

・飲みたいなら食べるものを、食べたいなら飲むものを減らす!
・胃を休ませるだけでなく脳にも休息を
・1日1食は好きなように食べる
・運動するならコツコツが一番の近道


寝ころんでピザを食べる女性

© olly - Fotolia.com



「年末年始こそのんびりしたい!」「思いっきり楽しんで、好きなものをいっぱい食べたい!」「家でゴロゴロするぞー!」と思っているみなさん、本当にそれで大丈夫ですか?

今年こそさけたい正月太り。年明けに、同僚や彼氏に「太った?」なんていわれたら、ダメージを受けるのは自分自身なのです。

そこで、今回はちょっとの気づかいで変わる「年末年始のケア方法」をお教えします!

■飲みたいなら食べるものを、食べたいなら飲むものを減らす!

人と集まることが多い時期。開放的な気分になり、「飲むぞー!」「食べるぞー!」といいたくなるところですが、それでは正月太りまっしぐら。

とはいえ、楽しめないのもつまらないですよね。そんなときは割りきって、「飲む」か「食べる」のどちらかをセーブしましょう。
これだけでもずいぶんちがいます。

おいしいお酒は食欲も進みますが、飲んで食べてをくりかえしていては、胃腸に負担もかかるのでNGです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.