2015年12月31日 19:00|ウーマンエキサイト

座りっぱなしはNG! 肥満になる危険な行動


■人間の体は、動くようにできている

人間の体は本来、動かしてこそ正常に機能するようにできていて、座りっぱなしの生活には向いていません。

交通機関やエレベーターなど私たちの移動を楽にする技術が発達し、デスクワークも増え、パソコンやスマホなどじっとしたまま使うものが多い現代では、座りっぱなしで動かない人が劇的に増えました。

「食べたいものを我慢しても太る」というのは、動かないことへの警告かもしれません。

「そんなこと言われても、仕事は変えられないし・・」と思う人もいるかもしれませんが、大丈夫。工夫次第で活動量は増やせます。

デスクワーク時は意識的に立ったり座ったりを増やす、帰宅時に少し遠回りする、エスカレーターやエレベーターを使わないで歩く、スマホを見る時間を減らす、といった毎日のちょっとしたことの積み重ねで太りにくい体作りが可能となります。

いかがでしたか?

毎日少しずつ意識して活動的に過ごすことが何より大切です。好きなものも、必要な栄養素も、しっかりと摂取して、健康的な体づくりを心がけましょう。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.