2016年1月10日 22:00|ウーマンエキサイト

納豆に●●!? 身近な食材でできる、キレイのための裏ワザを公開


・ドリップコーヒーのカスでピーリング
朝のコーヒーにはこだわっているというあなた。そのドリップした後のコーヒーのカスをピーリングとして有効利用できる方法があるんです。

コーヒーのカスに適量のヨーグルトやはちみつを加えて混ぜたら、手にとって、やさしく顔や尻をマッサージしてあげてください。1度でザラつきが驚くほどに滑らかになりますよ。もちろん個人差はありますので、実施前には必ずテストをしてみてくださいね。

・ココナッツオイルでクレンジングやマッサージ
ミランダ・カーやモデルに影響され、ブームに乗って買ったのはいいけれど、もてあましてしまっているココナッツオイルがキッチンの片隅にありませんか? 

使いきれないオイルをそのままにしておくよりも、クレンジングやお風呂でのマッサージに使ってみてください。角栓が取れてつるりとなります。洗顔後に薄く塗ると、その後の化粧水の導入もよくなるように感じますよ。


筆者はイオンスチーマーを使う際にクレンジングやマッサージオイルとして使用したり、ビタミンC化粧水の前に薄く塗ってから化粧水を浸透させたりして使っています。

今回紹介したものは、いずれも筆者や家族が試してみたものばかりですが、感じられる効果には個人差があると思います。しかし、普段の生活にほんのひと手間をプラスするだけなので、気楽に続けやすいものばかり。

コンビニや外食続きでバランスを崩し、肌荒れや吹き出物をつくって憂うつな気分になる。そんな負のサイクルを解消すべく、日々の生活にプラスαをしてみてくださいね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.