2016年1月13日 07:00|ウーマンエキサイト

新年会シーズンに! 痩せやすい体をつくるホットサワーレシピ


【ホットヨーグルトサワー】
お酢…大さじ1
飲むヨーグルト…200ml
はちみつやゆずジャム等…大さじ2

作り方
  1. はちみつやジャムとお酢を入れたカップに、飲むヨーグルトを少しだけ入れてよく混ぜる。
  2. 残りの飲むヨーグルトを電子レンジで温めてから、1で混ぜたものにそそぐ。


飲むヨーグルトを温めるの!? と驚くかもしれませんが、甘いホットミルクの感覚です。ぜひ試してみてください。寒い夜には芯から体が温まり、寝つきもよくなるはずです。

【ホット豆乳サワー】
お酢…大さじ2
調整豆乳…200ml

作り方
  1. ミルクパンなどで温めた豆乳を、カップに移してからお酢を入れる。
  2. もともと調整豆乳には甘味があるので加えなくても大丈夫ですが、お好みではちみつを入れてもおいしくなります。


■ホットはちょっと…という方には炭酸酢ドリンクを

ホットサワーを試したけれど、ちょっと続けづらい…という方には、より飲みやすいフルーツ酢の炭酸割りがおすすめ。


市販のフルーツビネガーを、炭酸水で割るだけというお手軽さです。

フルーツビネガーには、りんごやブドウ、ザクロやパイナップルなどいろんな種類があるので、お好みのフレーバーを探すのも楽しそうです。

冬太りは抜け出しづらく、美容の大敵です。今のうちからお酢パワーを取り入れる習慣を身につけて、今年は健康なスマート美人を目指しましょう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.