2016年3月7日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたはどれだけ知っている?! 最新・美白情報をチェックせよ

[PR]


check3:
世界に数台しかない顕微鏡で、シミ部位の3D解析が可能に!
「シミの真実」が解明された
□知っていた □知らなかった

シミの内部を撮影して3D解析することができる、まだ世界にも数台しかないという「共焦点顕微鏡」をご存じでしょうか? この特殊な顕微鏡で肌内部を観察したところ、メラニンはすり鉢状に分布し、表皮上層部から中層部にかけては拡散して存在、肌の深部に至っては、塊となってはびこっていることがわかったのです。

あなたはどれだけ知っている?! 最新・美白情報をチェックせよ

左:共焦点顕微鏡 右:共焦点顕微鏡で撮影した画像をもとに作成した3Dメラニン分布図。肌の深部に、はびこるようにメラニンが多く分布しているのがわかる。


これが、いわゆる「シミの真実」。つまり、いかにこの濃いシミの原因である、凝集しているメラニンの生成を抑止するかが、美白ケアのポイントなのです。

私の結論 1:今年は本気で「知的な美白ケア」を筆者は最新美白情報を踏まえて、今年の「美白対策」を検討してみました。まずは、資生堂「HAKU」の美白アイテムを毎日のお手入れに追加してみることに。

あなたはどれだけ知っている?! 最新・美白情報をチェックせよ

2016年2月21日に発売された、HAKU「メラノフォーカス3D」は、「肌内部のシミの分布状態」に応じて、美白有効成分を全方位から浸透させるターゲティング処方を採用していて、シミができやすい肌を整え、明るく澄んだ透けるような肌へ導くのだとか。

あなたはどれだけ知っている?! 最新・美白情報をチェックせよ

さっそく使ってみると、なめらかなエマルジョンタイプで、するりとのびがよく肌に吸い込まれるように溶け込みます。美白アイテムにありがちな使用後のさっぱりした感じは全くなく、しっとり肌が続くのは嬉しい。ベタつきもなくて、汗をかく季節も続けやすいテクスチャーだと感じました。

しっかりと肌に浸透しているのだと思うと、毎日のお手入れにも張り合いがでてきますね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.