2016年3月9日 05:15|ウーマンエキサイト

マスクも快適に アロマですっきりマスクスプレー

目次

・ひと吹きでマスクが爽やかになる、マスクスプレーのレシピ
・マスクスプレーにおすすめの精油
・手作りマスクスプレーを使う際の注意
花粉症イメージ

© sunftaka77 - Fotolia.com


だんだんと暖かくなってきて気持ちのいい陽気になりましたが、春は花粉をはじめとしたアレルギーがある人にとってはつらい季節ですよね。食べ物や飲み物、薬などで対処されている人も多いと思います。外出時にはマスクが手放せないという人も少なくないでしょう。

そんなマスク生活がすっきり爽やかになるマスクスプレーを、簡単2ステップで手作りしてみませんか? マスクスプレーは市販されてもいますが、アロマの力を借りることで症状を一時的に抑えることが期待できます。

ひと吹きでマスクが爽やかになる、マスクスプレーのレシピ

<用意するもの>
・無水エタノール、またはウォッカ 5ml
・精製水 45ml
・お好きな香りの精油
・スプレー容器

<作り方>
1.スプレー容器に無水エタノールもしくはウォッカ5mlを入れ、精油5滴を垂らし、よく振りまぜます。

2.精製水を45ml加えてフタをして、よく混ぜれば出来上がりです。

使い方はマスクの外側にシュッとスプレーするだけ。また、マスクではなくルームスプレーとしても使用できますのでぜひ活用してみてください(※使用するたびに振り混ぜてください)。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.