2016年3月29日 18:00|ウーマンエキサイト

おブスなポーチは卒業! 女性らしさを上げる「メイク道具」整理術

メイクは女性の毎日に欠かせないもの。新作や話題のコスメを買って試すのも楽しみのひとつですよね。しかし、ふと気づくと1年以上使っていないリップや、いつ買ったのかさえわからないアイシャドウなどでポーチがパンパンに…。そんな"おブス"なポーチを今すぐ卒業できる、メイク道具の整理術をご紹介します。

おブスなポーチは卒業! 女性らしさを上げる「メイク道具」整理術

©kitzcorner - Fotolia.com


まずは、ポーチの中身をすべて出すぎゅっと詰まった化粧ポーチの中身をひとつずつ確認しても、なかなか必要なもの・必要じゃないものはわからないはず。まずは、中身をすべて出して並べてみましょう。全体を眺めていると「持ち歩かなくてもいいアイテム」や「もう使わないアイテム」などがよく見えるので、自分にとって必要なアイテムの優先度合いがわかってきます。

また、ポーチの大きさを見直すのも大事。
必要以上に大きいポーチを使っていると、何となく必要のないアイテムをストックしていたり、使わないアイテムを入れっぱなしにしたりする確率が上がります。なお、ポーチは仕事用プライベート旅行用などにわけて作っておくと何かと便利ですよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.