2016年4月4日 08:00|ウーマンエキサイト

クッションファンデのメリット・デメリット! カバー力有り・時短にもなるけど…?

いまや世界中で流行している、韓国発祥の「クッションファンデ」。今年に入って多数のハイブランドから立て続けに新商品が販売されるなど、その人気は衰えていません。見かける機会が増えると気になるのは、実際の「使用感」。使ってみた人の声をご紹介しましょう。

目次

・テクニックいらずでメイク時間も短縮
・ほどよく自然なツヤ&カバー力も◎
・衛生面&コスパは…?


クッションファンデのメリット・デメリット! カバー力有り・時短にもなるけど…?

©yayoicho - Fotolia.com


■テクニックいらずでメイク時間も短縮

クッションファンデのメリットとして良くあがっていたのが、「簡単でキレイに仕上がる」ということ。スキンケア、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが1つになっており、リキッドファンデのように手も汚さないため、1分1秒を争う朝の救世主になったという人も。ささっと塗るだけでムラなく、均一な肌にしてくれるのも、ファンが多い理由です。


■ほどよく自然なツヤ&カバー力も◎

リピ中の人があげていたのは、クッションファンデの特徴のひとつである自然なツヤ感保湿力の高さ。流行りのツヤ肌は、間違えると「皮脂でテカテカしてる?」と思われてしまいますが、クッションファンデはつけてしばらくすると濡れている感じがおさまり、自然なツヤ感に変わってくれるそうです。

また、かなりひどい乾燥肌の友人は、何よりも「乾かないことに感動した」とのこと。赤ら顔を目立たなくしてくれる程のカバー力もあり、通常のファンデーションより密着するので、崩れたりヨレたりしないところが気に入っているそうです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.